top of page
  • 執筆者の写真寺島浩幸 特定行政書士

やっぱり合格確実だ❗️\( ˆoˆ )/

更新日:2019年4月3日

今日の午後は、今年の行政書士試験を受験をし、自己採点の結果、高得点で合格を確実にした塾生のA君が「法志塾」にやって来ました。


試験の合格点が300満点中180点(60%)以上のところを、A君の自己採点では210点(70%)を超えていたそうです❗️


しかし、自己採点なのでやはり不安なので一緒に採点して欲しいとのことでした。


特に、3問出題される記述式の問題は、一問20点で配点が高いだけに、表現を少し間違えるだけで大きく減点される可能性もあるので、僕に採点してもらって安心したいとのことでした。


そこで、採点したところ、A君の記述式問題の答案は、見逃しそうな問題文の内容も、細かいところまできっちりと読んで、問題の意図に的確に応えた内容でした。

素晴らしい❗️(^_^)v


昨年は、合格点にたった一問足らずに涙を飲んだA君ですが、今年は本当に努力しました。


極めて重要だけれど地味で退屈な「法律の条文の読み込み」を地道に頑張ったのでしょう❗️

A君の答案からは、その努力が充分に伺えました❗️


これでA君も、来年の開業に向けて、安心して準備に専念できることでしょう。

おめでとう㊗️🎊🎉\(^o^)/


合格した法志塾の塾生A君の続報です!!

合格点は、216点(300点満点)でした!!

そして、この4月から、外国人技能実習制度の監理団体に月給30万円で就職するとこが出来ました!!

本当におめでとー!!(^o^)/*




閲覧数:49回0件のコメント
bottom of page